お知らせ

投稿日:

解体工事でよくあるトラブルの回避方法とは?

尾道市を拠点に広島県内で活動する優司営繕株式会社が、お役立ち情報を発信します!

2つのポイントを押さえましょう

施工時は、騒音や粉じんの発生などによる近隣トラブルをはじめ、業者の不手際による工期の遅延や追加費用の発生などの問題が起こる可能性があります。
トラブルを避けるためにも、以下のポイントを押さえておくと良いでしょう。

◎施工前にあいさつ回りを行なう

どんなに注意を払っていても、施工中は騒音や粉塵の発生をゼロにすることはできませんし、重機の出入りなどでご近所の方には少なからず迷惑や不便をかけてしまいます。
そのため、あいさつは業者任せにせず、一緒に行なうのがベストです。

◎信頼できる業者に頼む

無用なトラブルを回避するためには、これに尽きるといっても過言ではありません。
・解体工事を行なう資格があるか
・騒音や事故の対策はしっかり行なっているか
・対応は誠実で丁寧か
など、事前に確認できることはしっかりとチェックしておきましょう。

お問い合わせはお気軽に

施工経験が豊富な弊社なら、安心してお任せいただけます。
業者をお探しの方は、ぜひ弊社をご用命ください!

優司営繕株式会社
〒722-0212
広島県尾道市美ノ郷町本郷3012番地1
TEL/FAX:0848-36-6252

お知らせ

関連記事

どうして電気工事には資格が必要なの?

どうして電気工事には資格が必要なの?

「電気工事をDIY感覚で行なうのがダメなのはなぜだろう?」今回は、このような疑問をおもちの方に向けて …

乾燥する季節は塗装工事のチャンスです!

乾燥する季節は塗装工事のチャンスです!

広島県尾道市の総合建設業者「優司営繕株式会社」では、塗装工事のご依頼を積極的に受け付け中です!春は塗 …

優司営繕株式会社について

優司営繕株式会社について

こんにちは!広島県尾道市に拠点を置き、総合建設業を展開する優司営繕株式会社です! 信頼できる総合建設 …

お問い合わせ  採用情報