お知らせ

投稿日:

塗装工事を行うべきタイミングを見極めるコツをご紹介!

広島県尾道市に拠点を構える優司営繕株式会社では、解体工事や土木工事など、総合建設業を手掛けています。
今回は、弊社が得意とする業務の一つである、塗装工事を行うべきタイミングについて紹介していきます!

こんな症状はありませんか?

建築工事

塗装工事は、建物の外観や耐久性を保つために重要な工事です。
しかし、いつ行うべきかわからないという方も多いのではないでしょうか?
塗装工事のタイミングは、塗料の種類や建物の環境によって異なりますが、一般的には10年前後が目安と言われています。
また、年数だけでなく、塗膜の状態もチェックする必要があります。
塗膜にひび割れやチョーキングが発生している場合は、早めに塗り替えた方が良いでしょう。
ひび割れやチョーキングを放置していると、水分や汚れの侵入を招き、建物の劣化を進める原因になります。
定期的な目視確認はもちろん、不安な方は業者に相談してみても良いでしょう。

塗装工事についての紹介でした!

今回は、塗装工事について紹介していきました。
弊社では今後も、お客様に満足していただける施工をご提供できるよう、安全第一で総合建設業に励んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

優司営繕株式会社
〒722-0212
広島県尾道市美ノ郷町本郷3012番地1
TEL/FAX:0848-36-6252

お知らせ

関連記事

解体工事で、弊社が選ばれる理由とは?

解体工事で、弊社が選ばれる理由とは?

広島県尾道市の総合建設業者『優司営繕株式会社』では、解体工事のご依頼を積極的に受付中です。今回は、数 …

ご存じ?廃棄物処理法

ご存じ?廃棄物処理法

優司営繕株式会社は、広島県尾道市を中心に豊富な経験を有する総合建設業者です。広島県全域で足場工事、解 …

失敗しない解体工事業者の選び方をご紹介!

失敗しない解体工事業者の選び方をご紹介!

今回は、失敗しない解体工事業者の選び方をご紹介します! 業者選びのポイントを知ろう! 対応力をチェッ …

お問い合わせ  採用情報