お知らせ

投稿日:

ご存じ?廃棄物処理法

優司営繕株式会社は、広島県尾道市を中心に豊富な経験を有する総合建設業者です。
広島県全域で足場工事、解体工事、塗装工事など幅広い現場のニーズに応え、常に環境と安全を考えた作業を行なっております。

廃棄物処理法を遵守しています

産業廃棄物収集運搬業

廃棄物処理法、正式名称「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」。
これは、廃棄物の排出を抑制しつつ、発生した廃棄物をリサイクル等の適正な処理を行なうことで、人々の生活環境を守ることを目的に作られた法律です。
この法律に違反すると、行政指導や行政処分、刑事処分といった罰則があります。

違法行為の例は、以下の通りです。
■無許可営業
■委託基準違反
■処理施設無許可設置
■無許可輸出・輸入
■電子管理票虚偽登録 etc.

産業廃棄物の収集運搬も自社で一貫して対応している弊社では、当然ながらこの法律を遵守し、環境保全を考えたサービスを展開しています。
産業廃棄物の収集運搬業務のみのご依頼にも対応しておりますので、安心してお任せください。

ご相談・ご依頼はお気軽に!

産業廃棄物の収集運搬はもちろん、建築工事や解体工事など各種業務のご依頼をお考えの方は、優司営繕株式会社までお気軽にお問い合わせください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。

優司営繕株式会社
〒722-0212
広島県尾道市美ノ郷町本郷3012番地1
TEL/FAX:0848-36-6252

お知らせ

関連記事

優司営繕株式会社の業務をご紹介

優司営繕株式会社の業務をご紹介

弊社業務をご紹介 弊社は、戸建て住宅やマンション・ビル・商業施設などを対象に、多岐にわたる業務に携わ …

解体工事のメリット・デメリットとは

解体工事のメリット・デメリットとは

解体工事のメリット・デメリット メリット 解体工事のメリットは、空き家などの家屋の倒壊を防ぐという点 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!広島県尾道市の優司営繕株式会社です。 弊社は、広島県内を中心に戸建て住宅のほかマンション …

お問い合わせ  採用情報