お知らせ

投稿日:

電気工事の定期的なサイクルとは?危険な症状はある?

広島県尾道市の優司営繕株式会社です。
今回は、電気工事についてお話ししたいと思います。

こんな症状は危険!電気工事を見極めるタイミング

電気工事は、一般的に10年に1回程度のサイクルで行なうことが推奨されています。
しかし、以下のような症状があれば、それよりも早く電気工事が必要になる場合もあります。

▷電気の使用量が急激に増えたり、電気代が高くなったりする
▷電気のスイッチやコンセントが熱くなったり、火花が飛んだり、異臭がしたりする
▷電気のスイッチやコンセントがゆるんだり、壊れたり、黒ずんだりする
▷電気の配線が露出したり、損傷したり、絶縁不良になったりする
▷電気のブレーカーが頻繁に落ちたり、復旧しなかったりする
▷電気の機器が故障したり、動作不良になったりする

これらの症状は、電気のショートや火災、感電などの重大な事故につながる可能性があります。
もし、これらの症状があれば、すぐに弊社にご相談ください。
電気工事のプロとして、丁寧かつ迅速に対応いたします!

これからも更なる高みを目指して

以上が、電気工事についての情報でした。
弊社は、総合建設業として、解体工事や足場工事、建築工事、塗装工事、土木工事なども行なっております。
どのような工事にも、お客さまの満足を第一に考え、高品質な施工をお届けしてまいります。
これからも、さらなる技術力の向上に努めてまいりますので、弊社をよろしくお願いいたします!

優司営繕株式会社
〒722-0212
広島県尾道市美ノ郷町本郷3012番地1
TEL/FAX:0848-36-6252

お知らせ

関連記事

意外としらない?解体工事の工事期間って?

意外としらない?解体工事の工事期間って?

優司営繕株式会社のブログへようこそ。今回は、弊社の業務内容の一つである解体工事について、その工事期間 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!広島県尾道市の優司営繕株式会社です。 弊社は、広島県内を中心に戸建て住宅のほかマンション …

足場工事の歴史についてご紹介!

足場工事の歴史についてご紹介!

広島県尾道市に拠点を構える優司営繕株式会社では、総合建設業として、足場工事や解体工事などを行なってい …

お問い合わせ  採用情報