お知らせ

投稿日:

意外としらない?解体工事の工事期間って?

優司営繕株式会社のブログへようこそ。
今回は、弊社の業務内容の一つである解体工事について、その工事期間に関するお話をしたいと思います。
解体工事とは、建物や構造物を分解・撤去する工事のことですが、その所要期間はどのくらいなのでしょうか?
さっそく見ていきましょう。

解体工事の所要期間

解体工事の所要期間は、対象となる建物や構造物の種類や規模、解体方法や処分方法などによって異なりますが、一般的には、以下のようにいわれています。

▷戸建て住宅
約1週間から2週間

▷マンションやビル
約1ヶ月から3ヶ月

これらはあくまで平均的な数字であるため、現場の状況や天候などによって前後することがあります。
また、解体工事には申請や許可などの手続きも必要ですので、それらも含めたトータルの期間を考える必要があります。

私たちにできること

弊社は広島県尾道市に拠点を構えて広島県内などで活動する総合建設業者です。
足場工事・解体工事・塗装工事・建築工事・電気工事・土木工事・産業廃棄物収集運搬といったさまざまなご依頼に対応可能です。
そんな私たちのモットーは『“優”れた技術と行き届いた管理を“司”り、修“繕”を通してみなさまの“営”みを支える』ということ。

このモットーの如く、日々業務に邁進し、お客さまのニーズにお応えしてまいります。
高品質の施工と誠実な対応をお約束いたしますので、今後とも弊社をよろしくお願いいたします。

優司営繕株式会社
〒722-0212
広島県尾道市美ノ郷町本郷3012番地1
TEL/FAX:0848-36-6252

お知らせ

関連記事

【塗装工事】塗料の耐用年数は?メンテナンスの周期などをご紹介!

【塗装工事】塗料の耐用年数は?メンテナン…

広島県尾道市を拠点に、塗装工事などのご依頼を承っている総合建設業者『優司営繕株式会社』です。今回は、 …

安全第一主義!具体的なポイントをご紹介♪

安全第一主義!具体的なポイントをご紹介♪

こんにちは!広島県尾道市に拠点を置き、総合建設業を展開する優司営繕株式会社です。 秋空が気持ちよく澄 …

どうして電気工事には資格が必要なの?

どうして電気工事には資格が必要なの?

「電気工事をDIY感覚で行なうのがダメなのはなぜだろう?」今回は、このような疑問をおもちの方に向けて …

お問い合わせ  採用情報