お知らせ

投稿日:

「管理不全空き家」について

空き家について新たな制度が導入されることが決まりました。
「空き家が放置される背景」や「管理不全空き家」について解説します。

空き家が放置される背景

空き家が放置される背景には、固定資産税の問題が絡んでいます。
住宅ありの土地だと年間2万円あまりの減額措置がなされますが、更地にすると固定資産税が6倍に増加してしまいます。
こうしたことから空き家の解体が進んでいないのが現状です。

「管理不全空き家」とは

新制度では、このまま放置すれば「特定空き家」になるリスクのある空き家を「管理不全空き家」に指定できるようになります。
「管理不全空き家」に指定されてなお改善がされない場合、固定資産税の減額措置を解除できることから、空き家解体の推進が期待されています。

住まいの終活を本気で考えませんか?

全国で50万戸にのぼると見込まれている「管理不全空き家」。
住まいの終活を本気で考える時期にきているかもしれません。
解体工事のご依頼は、尾道市の総合建設業者「優司営繕株式会社」にお問い合わせください。

優司営繕株式会社
〒722-0212
広島県尾道市美ノ郷町本郷3012番地1
TEL/FAX:0848-36-6252

お知らせ

関連記事

解体工事で、弊社が選ばれる理由とは?

解体工事で、弊社が選ばれる理由とは?

広島県尾道市の総合建設業者『優司営繕株式会社』では、解体工事のご依頼を積極的に受付中です。今回は、数 …

空き家の解体でお困りの方は必見です!

空き家の解体でお困りの方は必見です!

弊社の得意とする業務の一つに「空き家の解体工事」がございます。今回は、「空き家」に関する内容を執筆い …

解体工事の費用の抑え方をご紹介

解体工事の費用の抑え方をご紹介

広島県尾道市に拠点を構える「優司営繕株式会社」は、総合建設業を展開しております。今回は、解体工事をご …

お問い合わせ  採用情報