お知らせ

投稿日:

解体工事のメリット・デメリットとは

解体工事のメリット・デメリット

メリット

解体工事のメリットは、空き家などの家屋の倒壊を防ぐという点でしょう。
昨今、異常気象が猛威をふるっていることもあり、老朽化が進んだ家屋の倒壊というリスクが高まっています。
また流通性が高くなるのも解体工事のメリットといえます。
古家付き土地は売却しにくいため、家屋を解体して更地にしたほうが流通性が高くなるのです。
その他、管理費が安くなるメリットもあります。

デメリット

解体工事の費用が発生する点はデメリットといえるかもしれません。
解体工事後の土地をそのまま所有する場合、税金が高くなるというデメリットもあります。
また場合によっては、建物そのものに価値を見い出す買い手もいるため、建物の価値をきちんと見極めることも忘れないようにしましょう。

このように解体工事には、メリット・デメリットがあります。
解体工事をご検討中の方は、メリット・デメリットをきちんと把握してベストな選択をしてください。
もし解体工事でお悩みになった場合は、私どもプロフェッショナルにご相談ください。

今すぐお問い合わせを!

解体工事・足場工事・建築工事などの総合建設関連の依頼先をお探しの方は、広島県尾道市の優司営繕株式会社にお問い合わせくださいませ。
皆さまからのご連絡をお待ちしています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

優司営繕株式会社
〒722-0212
広島県尾道市美ノ郷町本郷3012番地1
TEL/FAX:0848-36-6252

お知らせ

関連記事

住宅の新築工事を地元業者に直接依頼するメリットとは?

住宅の新築工事を地元業者に直接依頼するメ…

優司営繕株式会社は、広島県尾道市を拠点に県内や近隣エリアで建築工事・解体工事などを手がける総合建設業 …

弊社が解体工事で大切にしていること

弊社が解体工事で大切にしていること

こんにちは!広島県尾道市に拠点を置き、総合建設業を展開する優司営繕株式会社です! 今回は、「弊社が解 …

【塗装工事】塗料の耐用年数は?メンテナンスの周期などをご紹介!

【塗装工事】塗料の耐用年数は?メンテナン…

広島県尾道市を拠点に、塗装工事などのご依頼を承っている総合建設業者『優司営繕株式会社』です。今回は、 …

お問い合わせ  採用情報