お知らせ

投稿日:

『足場』の重要性に迫る!

こんにちは!優司営繕株式会社です。
弊社は広島県尾道市に拠点を構え、総合建設業を展開しております。

寒気日増しに深まるこのごろ、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『足場の重要性』をテーマに執筆してまいります。

足場の重要性とは?

工事中の現場に、『足場』が設置されているのを皆さまもよく目にするのではないでしょうか?
しかし、なぜ足場を設置するのか、その理由までご存知の方は少ないのではないかと思います。
そこで、今回は足場がどんな役割を担っているのかをご紹介いたします。

足場の役割

【役割① 安全性の確保】
外壁塗装工事や屋根工事など、お住まいの工事を行なう際には「高所での作業」を伴います。
足場は高所作業を行なう際の安全性を確保する役割を果たしています。

【役割② 作業効率UP】
各種工事の作業者が効率的に作業を行なえるようにするのも、足場の大切な役割の一つです。
弊社でも、どうしたら作業効率UPにつながるのかを考えて、足場を組ませていただいています。

【役割③ 近隣の方々への配慮】
足場の周りにシートを設置することで、防音や塗料などの飛散を防止することができます。
近隣の方々への配慮を行ないながら各種施工をするにあたり、大切な役割を担っています。

足場工事のご相談・ご依頼はお気軽に!

弊社では、くさび式足場や枠組み足場、単管足場など、主要な工法の足場工事に広く対応しております。
作業者の安全性を守ると同時に、作業効率を上げるような足場の設置は弊社の得意とするトコロです!
各種足場工事のご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

優司営繕株式会社
〒722-0212
広島県尾道市美ノ郷町本郷3012番地1
TEL/FAX:0848-36-6252

お知らせ

関連記事

解体工事のこんな見積書は要注意!

解体工事のこんな見積書は要注意!

今回は、解体工事をご検討中の方に向けた内容で執筆いたします! 解体工事のこんな見積書は要注意 ◆相場 …

電気工事の定期的なサイクルとは?危険な症状はある?

電気工事の定期的なサイクルとは?危険な症…

広島県尾道市の優司営繕株式会社です。今回は、電気工事についてお話ししたいと思います。 こんな症状は危 …

解体工事でよくあるトラブルの回避方法とは?

解体工事でよくあるトラブルの回避方法とは…

尾道市を拠点に広島県内で活動する優司営繕株式会社が、お役立ち情報を発信します! 2つのポイントを押さ …

お問い合わせ  採用情報