お知らせ

投稿日:

あなたのお住まいの『外壁』は大丈夫ですか?

こんにちは!優司営繕株式会社です。
弊社は広島県尾道市に拠点を構え、総合建設業を展開しております。

秋も深まり、すっかり日足が短くなりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『外壁塗装』をテーマに執筆してまいります。

知って得する!外壁塗装の豆知識

外壁の状態を把握していますか?

「外壁にヒビがあるが、放置してしまっている」
「外壁を触ると粉みたいなものが手につく」
「新築してからだいぶ経つが、一度もメンテナンスをしていない」
という方は、意外と多いのではないでしょうか。

外壁塗装の役割

『塗装』というと、美観を保つために施すものだと思われている方が多いかと思います。
もちろんそれも正解なのですが、実は美観を保つ以外にも重要な役割を担っています。
それは、建築物を風や雨、紫外線などのダメージから守ることです。
外壁のダメージをそのまま放置していると、雨漏りやカビの発生にもつながります。

定期的なメンテナンスを

大切なお住まいの寿命を守るためにも、定期的なメンテナンスをおすすめいたします。
「外壁塗装のタイミングなのかわからない」
「外壁の状態を自分では正確に把握できない」
という方は、ぜひ一度プロの目による正確な診断を受けましょう。
正確な診断と適切な施工は、弊社の得意とするトコロ♪
お困りの際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

優司営繕株式会社
〒722-0212
広島県尾道市美ノ郷町本郷3012番地1
TEL/FAX:0848-36-6252

お知らせ

関連記事

電気工事の定期的なサイクルとは?危険な症状はある?

電気工事の定期的なサイクルとは?危険な症…

広島県尾道市の優司営繕株式会社です。今回は、電気工事についてお話ししたいと思います。 こんな症状は危 …

優司営繕株式会社が手がける足場工事とは

優司営繕株式会社が手がける足場工事とは

総合建設業者の優司営繕株式会社は、広島県尾道市を拠点に鋭意活動中です! 優司営繕株式会社が手がける足 …

足場の重要性とは?

足場の重要性とは?

解体工事・塗装工事など幅広い業務を請け負う広島県尾道市の総合建設業者「優司営繕株式会社」は、足場工事 …

お問い合わせ  採用情報