お知らせ

投稿日:

安全第一主義!具体的なポイントをご紹介♪

こんにちは!
広島県尾道市に拠点を置き、総合建設業を展開する優司営繕株式会社です。

秋空が気持ちよく澄みわたる季節となりましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は弊社の『安全を守るためのポイント』について執筆いたします。

優司営繕株式会社~安全のポイント~

ポイント① 道具の管理の徹底

各業務で使用する道具は多岐にわたります。
「道具を使いこなす」ということは、「道具の管理までしっかり行なえる」ことです。
道具もしっかりと管理することで、作業時に不測の事態に陥らないようにしております。

ポイント② 知識の共有の徹底

弊社ではスタッフ同士で各現場についての知識や、施工についての知識をしっかりと共有しております。
知識が共有されていない状態での作業は、予期せぬところで大きな事故につながってしまう危険性がございます。
日々知識を共有することで、事故を未然に防いでおります。

ポイント③ 適正な手順を守った作業

どんな作業にも、適正な作業手順がございます。
適正な手順をしっかりと守って作業をすることは、安全を守るうえで必要不可欠です。

その他にもポイントはたくさんありますが、今回は3点ご紹介させていただきました。
「安全を徹底しています」と口にするのは簡単ですが、具体的に何をどう行動に移すことで安全を守っているのか、そこが何よりも重要ですね。

お問い合わせはお気軽に

足場工事・解体工事・塗装工事・建築工事・電気工事・土木工事・産業廃棄物収集運搬のことなら弊社にお任せください!
上述しました通り、弊社では安全を徹底して作業をさせていただいております。
安全・高品質な施工・サービスをお届けさせていただきます。
お問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

優司営繕株式会社
〒722-0212
広島県尾道市美ノ郷町本郷3012番地1
TEL/FAX:0848-36-6252

お知らせ

関連記事

さまざまな建物を、幅広い業務でサポートいたします。

さまざまな建物を、幅広い業務でサポートい…

こんにちは!広島県尾道市に拠点を置き、総合建設業を展開する優司営繕株式会社です! 各種業務は弊社にお …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

こんにちは!広島県尾道市の優司営繕株式会社です。 弊社は、広島県内を中心に戸建て住宅のほかマンション …

優司営繕株式会社について

優司営繕株式会社について

こんにちは!広島県尾道市に拠点を置き、総合建設業を展開する優司営繕株式会社です! 信頼できる総合建設 …

お問い合わせ  採用情報